若手社員の好き嫌い

ひたすら好きなこと嫌いなことを綴ります

夏が好き

僕は夏が好きです。

 

なんででしょうか。

寒いのと、暖かいのだったら、暖かいのが好きです。

カンカン照りなのもテンションがあがります。綺麗な青色です。

イベントも多いですよね。花火にプールに祭り。

特にプールが好きかな〜。というか海。綺麗な子が肌を露出しているのがいいんですよね〜。うーん、ここが一番かも。

あとはファッション。シンプルですよね。でも、春とか秋の方がファッション楽しむ余地が多く好きだな〜。

 

過去の経験思い出したらどうだろうか、、、。

夏って部活ばっかやってたな〜とか、彼女と花火大会いったな〜とか。

野球で死にそうなぐらい暑かった記憶もあるな〜。

 

うーん。あんまり夏が好きな強い理由がないな、、、。

 

この中で一番これだなと思うのは、カンカン照りでしょうか。

日差しが強いのが好きなんですよね。眩しいぐらいの。

朝弱い僕も一気に目が冷めます。洗濯物も乾くし。

ずっと部活やってたから、そういうのもあるんでしょうかね。

よっしゃー気合い入るぜー的な。

 

逆に曇っていたらテンション下がりますよね。

あー、なんかテンションあがんねーなーって。

 

夏ってそれぐらいかなぁ。花火とかそんなに好きじゃないし、、、。

 

やっぱり好きなこと、嫌いなことを見失っているな〜。と思いました。

 

<結論>

スポーツ少年だった僕は、日差しが強く、カンカン照りな日が多いから

夏が好きです。

 

 

 

初めての記事なので、自分の中でルール決めながら書いていきます。

 

<結論>※ここは感覚的なもの

 

<理由>※過去の経験や、比較などから深掘ります!

 

<結論>一言で言語化

 

ってな感じでしょうか?